2014年03月04日

【はままつ田舎者サミット】会場紹介♪(その1)

こんにちは!市民協働センターのかとうです日の出

3月8日(土)に開催する“北遠山里めぐり”プレイベント「はままつ田舎者サミット」
浜松のまちなかで、里山で暮らす人たちと会えるイベントです♪

田舎暮らしにちょっと興味がある。山里の文化や伝統などに興味がある。
だけど行く時間がない、行ってみたいけどおすすめスポットはどこ?・・・
など、中山間地域に関わるきっかけを探している方。


参加者募集中ですので、ぜひお気軽にご参加ください(^o^)/
【はままつ田舎者サミット】会場紹介♪(その1)
●イベント詳細・お申込みはこちら↓

●3月15日(土)からスタートする「北遠山里めぐり」のホームページはこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今回は、「はままつ田舎者サミット」の素敵な会場紹介(その1)をお送りしますキラキラ
第1部の会場は、LiveHouse浜松窓枠Café Aozora(ライブハウス浜松窓枠カフェ アオゾラ)
ライブハウス窓枠は知っていても、2階にカフェがあることを知っている方、意外と少ないんじゃないでしょうか。(かとうは最近まで知りませんでした汗

こちらはライブハウス窓枠。奥にカフェの入口があります。
【はままつ田舎者サミット】会場紹介♪(その1)

階段を登って2階へ上がると・・・
【はままつ田舎者サミット】会場紹介♪(その1)

会場のAozoraカフェに到着です!
【はままつ田舎者サミット】会場紹介♪(その1)

壁の奥には「ミナの森ギャラリー」。遠州地方の方言をモチーフにした、ミナの森オリジナルキャラクターがお出迎えしてくれます♪
【はままつ田舎者サミット】会場紹介♪(その1)
「ぼう」「ひずるし」「ごてしょ」などなど、私も知らない方言をモチーフにしたキャラクターもちらほらひよこ

第1部では、春野町より栗崎園・栗崎さん、佐久間町より縁側カフェ「結」の山田さんが、Aozoraカフェに来てくださいます。
ワンコインで、お茶に和菓子にランチまで付いて、さらに北遠の方とも交流できる、と~ってもぜいたくな内容となっていますので、興味のある方はぜひご参加くださいねニコニコ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日は第2部の会場をご紹介します(^o^)/



同じカテゴリー(■センターからのお知らせ)の記事


削除
【はままつ田舎者サミット】会場紹介♪(その1)