2014年07月02日

【熱い協働の夏…2日目! パートナーシップ・ミーティング2014 レポートその2♪ 】

こんにちは!市民協働センターのカトウです日の出

6月28・29日に開催した、企業・行政・NPO団体が協働相手を探すためのマッチングイベント、
「パートナーシップ・ミーティング2014」キラキラ
今回は、イベント2日目である29日の様子をお伝えします!

***************************************************
天候に恵まれた2日目。
午前中は、浜松市立東部中学校の社会貢献部のみなさんが、パートナーシップ・ミーティング会場のOMソーラー(株)社屋へ集合!
太陽熱を利用したソーラークッカーで、ホットケーキ作りに挑戦しました太陽

OMソーラー(株)の村田さんの説明のもと、楽しくクッキング開始♪
【熱い協働の夏…2日目! パートナーシップ・ミーティング2014 レポートその2♪ 】

さっくりふんわり、おいしく出来ました(^∀^)/
【熱い協働の夏…2日目! パートナーシップ・ミーティング2014 レポートその2♪ 】


午後は、協働アイディアを発表する「プレゼンテーションフォーラム」を開催びっくり
今回は、市民活動団体、企業、行政より計13団体が参加し、太陽熱にも負けない熱さでプレゼンをしていらっしゃいました。
【熱い協働の夏…2日目! パートナーシップ・ミーティング2014 レポートその2♪ 】

発表者も聴講者も、イベント終了間際まで積極的に交流。
「協働事業のパートナーは生まれそうですか?」というカトウの質問に対し、
「プレゼン終了後、数団体の人に声を掛けて頂きました」という嬉しい声も頂きましたニコニコ
【熱い協働の夏…2日目! パートナーシップ・ミーティング2014 レポートその2♪ 】

今回のイベントを通して誕生した多くのつながり。
今後どのような協働が生まれるか、展開がとても楽しみですね♪

***************************************************

パートナーシップ・ミーティングにご参加・ご来場頂きました皆さま、また、社屋を会場として2日間提供してくださったOMソーラー(株)様、本当にありがとうございました!

以上、パートナーシップ・ミーティング レポートその2でした~(^o^)/



同じカテゴリー(■センターからのお知らせ)の記事


削除
【熱い協働の夏…2日目! パートナーシップ・ミーティング2014 レポートその2♪ 】