2015年10月04日

≪講座活動報告≫『チラシデザインのいろは』

こんにちは。今日もぽかぽかいい天気ですね太陽
日向ぼっこ大好き市民協働センター、スタッフrikuですおすまし

10月2日(金)浜松市市民協働センターにて
スキルアップ講座「チラシデザインのいろは」が開催されました。

講師には約20年以上デザイン経験をお持ちの
是空デザインの青木三枝さんをお迎えしました。

講座前半では・・・

良いデザインとはどんなデザインか?
理解しやすいレイアウトにするには?
などの内容を解説しながら
レイアウト・配色・写真、イラスト素材の選び方についてデザインの基礎を学びました。
≪講座活動報告≫『チラシデザインのいろは』


講座後半では・・・

事前にスタッフ数名が作成したチラシを青木さんに修正して
頂いて前半の復習とプロのチラシの具体的な作成方法
ワークショップ形式で伝授して頂きました!!

今回受講者は30名(当初20名予定でしたが好評につき増員)
皆さん積極的に質問されていて、何かを得て帰ろうという意気込みが凄かったです!

受講者の方からは・・・
「今後のチラシ作りに早速活かしたい」と言う声を多数いただきました。

今回の講座が、受講生の方々のお仕事や、生活に少しでも活かされれば幸いです!
講師の青木さん、受講生のみなさま、ありがとうございました(#^^#)

++++++++++++++++++++++++++++

☆★次回講座のご案内☆★

雑楽講座「楽しく聞ける感染症の話」

日時:2015年10月26日(月) 19:00~21:00

場所:浜松市市民協働センター 2階 ギャラリー
市民協働センターには駐車場がありません。公共交通機関をご利用いただくか、有料駐車場をご利用ください。

講師:浜松医療センター 感染症内科長 矢野邦夫先生

定員:50名

参加費:無料

下記入力フォームからもお申込みいただけます。












同じカテゴリー(講座案内・活動報告)の記事

Posted by 浜松市市民協働センター at 14:03 │講座案内・活動報告今日のできごと

削除
≪講座活動報告≫『チラシデザインのいろは』