2015年11月09日

雑楽講座「楽しく聞ける、感染症の話」を開催報告☆

10月26日(月)19時から、
雑楽講座「楽しく聞ける、感染症の話」が開催されました


冬になると気温と湿度で低下し、感染症が流行りやすくななります。。。sossossos

みなさん、正確な感染症の実態と予防法はご存知ですか??

今回の講座の講師は、

浜松市医療センター感染症内科長である
矢野邦夫さん!

感染症に関してのプロフェッショナル中のプロフェッショナル!


感染症の代表格でもある、インフルエンザをはじめ、ノロウイルス、エボラ出血熱、HIV / AIDSまで様な感染症の実態と予防法を学びましたニコニコ


<<講座の様子>>
雑楽講座「楽しく聞ける、感染症の話」を開催報告☆


話の中で、たくさんのジョークを交え、
受講者のみなさんは笑い声を発しながら楽しく受講されていました。あはは


みなさん、今年のインフルエンザはきついみたいですよ・・・
ぼくも予防接種しますかね。。

矢野先生、大変有意義で笑いに満ちた講座、ありがとうございました!!!


/*次回以降の講座
*******************************************/

○CSR活動促進セミナー「地域に愛され、業績もアップする社会貢献とは?」
日時:11月12日(木)15:00~17:00
会場:浜松市市民協働センター2F ギャラリー


○「ふつう」って何ですか?~LGBTsの現状~
日時:12月12日(土)14:00~16:00
会場:ふじのくに西部NPO活動センター
講座の詳細 → 近日にブログでお知らせします!



みなさんのご参加お待ちしております!!















同じカテゴリー(講座案内・活動報告)の記事

Posted by 浜松市市民協働センター at 18:48 │講座案内・活動報告

削除
雑楽講座「楽しく聞ける、感染症の話」を開催報告☆