2015年11月10日

全壊?!とんでもない、復旧できる!!講座報告!!

11月7日(土)に浜松市市民協働センターにて、

スタートアップ広域連携講座
「全壊?!とんでもない、復旧できる!!」

が開催されましたおすまし

全壊?!とんでもない、復旧できる!!講座報告!!
阪神淡路大震災の経験から

今、南海トラフ巨大地震に向き合い

同じ失敗を繰り返さないために

耐震化の必要性についてお話しいただきました

講師にお越し頂いたのは…

「一般社団法人 匠グループ」設立に向け奮闘中の

竹森勲夫氏です!!
全壊?!とんでもない、復旧できる!!講座報告!!

前半は…
ご自身の被災経験と耐震化の必要性について語っていただきました。

後半は…
今まで培ってきた立て起こし技術の紹介と
竹森さんが描く「一般社団法人 匠グループ」の
未来のビジョンを熱く語っていただきました。

静岡県に住んでる私たちにとって
地震や自然災害は他人事ではありません。
今回の講座が、受講生の方々のお仕事や、
生活に少しでも活かされれば幸いです!

竹森さん、受講者の皆様ありがとうございました。


++++++++++++++++++++++++++++

☆★次回講座のご案内☆★

雑楽講座「ふつうって何ですか?~LGBTsの現状~」

日時:2015年12月12日(土) 14:00~16:00

場所:ふじのくに西部NPO活動センター(静岡県)

講師:性的マイノリティ自助グループ にじいろ安場 代表   大畑智矢氏
    浜松市民団体LGBT支援 Bartholomue   代表   真白氏
    浜松市民団体LGBT支援 Bartholomue   スタッフ あきら氏 

定員:25名(先着順)

参加費:無料



同じカテゴリー(講座案内・活動報告)の記事

Posted by 浜松市市民協働センター at 16:32 │講座案内・活動報告

削除
全壊?!とんでもない、復旧できる!!講座報告!!