2016年09月11日

スマホで写真講座開催報告('◇')ゞ

一眼レフなどのカメラを用意しなくても、

スマホがあれば十分に魅力的な写真が撮ることが出来ます!!


講師を務めていただいたのは、

プロカメラマンの杉瀬宏昌さんラブ


普段から写真撮影講座を主催されていて、教え方はピカイチですキラキラ


スマホで写真講座開催報告(◇)ゞ



まずは、普段通りに写真撮影!

講座前に撮った写真と、講座終了後に撮った写真を見比べて、自分の上達度を実感していただきます(^^)



スマホで写真講座開催報告(◇)ゞ



魅力的な写真は、なぜ魅力的なのか??

魅力に見えるには理由がある!!


その理由は


構図

光の読み方

画角


を意識すること!!


写真撮影の技術を分かりやすく説明おすまし


スマホで写真講座開催報告(◇)ゞ



写真撮影の技術を用いて杉瀬さんが実践!

何も考えずに撮影した写真との違いに、みなさん驚いていました!



スマホで写真講座開催報告(◇)ゞ



魅力的な写真を撮るには、撮影者が動いて、一番いい条件の場所に行く必要がある!


受講者は様々な工夫をして写真撮影ニコニコ



スマホで写真講座開催報告(◇)ゞ


最後は、今まで撮影した写真をさらに魅力的にするために、


フリーソフトを使っての写真加工!



スマホで写真講座開催報告(◇)ゞ



受講者の皆様にもダウンロードしていただいて、実際に写真加工も学びました(^^)



あっという間の2時間で、とても充実した講座でした!

杉瀬さんありがとうございました!!





同じカテゴリー(市民活動団体・行政からのお知らせ)の記事


削除
スマホで写真講座開催報告('◇')ゞ