2017年08月07日

≪活動報告・中山間地域交流事業≫鹿島の花火大会ボランティアの様子をお伝えします!

こんにちは!
市民協働センターの加藤です(^^)/

8/5(土)に、中山間地域交流ネットワーク事業の一環で、
「鹿島の花火大会ボランティア」に行ってきました花火

当日は、20代~30代の4名の皆さまがボランティアに参加してくださいましたニコニコ

浜松市天竜区二俣町で、毎年第一土曜日に開催される「鹿島の花火大会」は、
140年以上の歴史と伝統のある花火です。
今年も約4000発の花火が夜空を彩り、9万人以上の観客が夏のひと時を楽しみましたキラキラ
≪活動報告・中山間地域交流事業≫鹿島の花火大会ボランティアの様子をお伝えします!


ボランティアの皆さんには、主催の天竜区観光協会天竜支部のスタッフと共に、
大会本部での落し物の対応や、
≪活動報告・中山間地域交流事業≫鹿島の花火大会ボランティアの様子をお伝えします!

観客の誘導や呼び掛けを手伝っていただきましたニコニコ
≪活動報告・中山間地域交流事業≫鹿島の花火大会ボランティアの様子をお伝えします!

空いた時間には、ボランティアの皆さんにも花火も楽しんでいただきましたよキラキラ
≪活動報告・中山間地域交流事業≫鹿島の花火大会ボランティアの様子をお伝えします!

「鹿島の花火大会」初参加という方が多かったですが、
ボランティアを通して、少しでも天竜の魅力を感じていただけていたら幸いですおすまし

暑い中、夜21時過ぎまでボランティアとしてイベントを支えていただいた皆さま、
本当にありがとうございました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中山間交流ネットワーク事業 参加者募集!
浜松市市民協働センターでは、中山間地域と都市部の交流による地域活性化を目的として「中山間地域交流ネットワーク事業」に取組んでいます。
「ボランティアに興味がある」「中山間地域に関わってみたい」などの思いを持つ皆さま、お気軽にご参加ください(^^)/

詳しくは、浜松市市民協働センターホームページをご覧ください↓↓




同じカテゴリー(報告(2017年度))の記事

Posted by 浜松市市民協働センター at 19:45 │報告(2017年度)

削除
≪活動報告・中山間地域交流事業≫鹿島の花火大会ボランティアの様子をお伝えします!