2017年09月22日

≪活動報告≫働き、頑張る男女の「アラサー未来Labo」~自分らしくどう生きてく?~

《活動報告》働き、頑張る男女の「アラサー未来Labo」~自分らしく、どう生きてく?~

こんにちは♪センタースタッフの辻野ですひよこ

9/21(木)に浜松市市民協働センター、サロンにて

力こぶ働き、頑張る男女の「アラサー未来Labo」~自分らしく、どう生きてく?~力こぶ

を開催しましたナイス


≪活動報告≫働き、頑張る男女の「アラサー未来Labo」~自分らしくどう生きてく?~


今回の「アラサー未来Labo」は、やりがいや、不安の狭間で悩みを抱える時期でもある
30歳前後をどう乗り越えるか、ゲストのCP4Nさん自身の経験をお話ししていただきながら、
共有し合いヒントを学んでいく講座ですニコニコ

ゲストのCP4Nさんは天竜区出身、在住のシンガー、ソングライター、オーガナイザー、
絵描き、デザイン講師の顔を持つ多彩なアーティストです。また、キャリヤ教育の一環で、
小中学生や教職員を対象とした講演も行っている方です。

今回の講座は9名の方に参加していただきました♪

まず始めに参加者のみなさんに自己紹介をしてもらいました。
今回参加した理由や想いを話してもらい、そして..
みなさんに楽しく和んでいただくよう、バッグの中の持ち物を交えて、お話ししていただきました。
みなさんの趣味や好きな物が分かり聞いていてとてもほっこりしましたにんまり


そしてCP4Nさんのトークに入ります。


ノートにピックアップしたものを、
参加者のみなさんに選んでもらい質問に答えていく、というスタイルで
ユニークでとても楽しく聞けました!!

≪活動報告≫働き、頑張る男女の「アラサー未来Labo」~自分らしくどう生きてく?~


学生時代は野球少年でつい3年前までサラリーマンをしていたというCP4Nさん、
どのようにして現在にいたったのか、音楽との出会い、
そして、沢山のことに興味を持ち挑戦をし続け経験を積み、
時に失敗をし、葛藤し、悩みながらも、それでも挑戦し続ける気持ちを忘れないで
生きている今を一番に現在を追い続けることを大事にしてきたと語ってくれました。

そして、今、これからも自分の夢を引き続きみなさんに伝えていき
応援してくれている方々への恩返しだと思い、活動していくとお話ししていただきました。

人との出会いが人生の財産であり、生きていくことに答えはなく、
自分自身で見つけていくもの。

CP4Nさんの人柄がよくわかる言葉でした。


≪活動報告≫働き、頑張る男女の「アラサー未来Labo」~自分らしくどう生きてく?~


難しい言葉ではなく、等身大のお話を聞けて、
歌手の方のこのフレーズが励みになった、などとてもわかりやすく
参加者のみなさんも、励まされ勇気づけられたのではないかと思いました。

今回の講座を通して、
参加者のみなさんが一歩前に踏み出してワクワクする30代を過ごせることを
心から願っていますおすまし


ゲストのCP4Nさん、
参加者のみなさん、
ありがとうございました♪!!





同じカテゴリー(講座案内・活動報告)の記事

Posted by 浜松市市民協働センター at 15:11 │講座案内・活動報告

削除
≪活動報告≫働き、頑張る男女の「アラサー未来Labo」~自分らしくどう生きてく?~