2012年10月07日

“SM@Pe”ってなに?夢創造人養成講座 第5回

第5回講座は内容が盛りだくさんだったので、ブログも3枚目の記事に突入です。笑
ぜひ最後までお付き合いください!

締めくくりは三ケ日公民館にて、“SM@Pe”について教えていただきました。

“SM@Pe”ってなに?夢創造人養成講座 第5回

講師は会長の松崎さん。
まずは気になるのはこの不思議な名前…

SM@Pe=スマッペ と読みます。
これは「ステキ三ケ日発信プロジェクト」の略称だそう。
地元の若手を中心に、三ケ日を明るく元気にしようと立ち上がったプロジェクトなんだそうです。

三ケ日を舞台にした映画制作にはじまり、三ケ日みかんを使った商品開発など、
最近では地元の高校生も巻き込んで、精力的に活動しています。
活動の成果だけでなく、問題点や課題についてもお話していただき、
非常に有意義な講義となりました。


“SM@Pe”ってなに?夢創造人養成講座 第5回


今回関わって下さった講師の皆さん、本当にありがとうございました!
すべての内容を載せきれていないのが残念ですが、
またfacebookのほうに写真をアップしますので、そちらもぜひご覧ください。


タグ :SM@Pe三ケ日

同じカテゴリー(~平成24年度)の記事

Posted by 浜松市市民協働センター at 21:32 │~平成24年度

削除
“SM@Pe”ってなに?夢創造人養成講座 第5回