2018年08月31日

≪活動報告・中山間≫8月の活動報告

浜松市市民協働センターでは、中山間地域と都市部の交流の促進とネットワークづくりを目的として、
様々なかたちの交流活動に取組んでいます。
(詳しくは⇒「中山間地域交流ネットワーク事業」

8月の活動は....
①8/4(土) 鹿島の花火大会花火ボランティア
②8/25(土) はるの夏フェスカラオケボランティア


多くのボランティアの皆さんに活躍していただきました★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
①8/4(土) 鹿島の花火大会ボランティア
場 所:天竜区二俣町鹿島
参加者:
≪活動報告・中山間≫8月の活動報告

大会本部で、落とし物の対応や、会場案内を行いました。
≪活動報告・中山間≫8月の活動報告≪活動報告・中山間≫8月の活動報告

迫力満点の花火を目の前に、
地元のスタッフの手が回らない部分を
サポートしていただきました。
≪活動報告・中山間≫8月の活動報告

花火終了後は、特に落とし物が多く、
対応に追われながらも、無事に終了することができました。
参加者4名の皆さんも、気さくな方で、
楽しみながら活動することができました!

▼感想とお礼の言葉です(^^)/
※クリックで拡大します。
≪活動報告・中山間≫8月の活動報告

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
②8/25(土) はるの夏フェスボランティア
場 所:天竜区春野町
参加者:12
≪活動報告・中山間≫8月の活動報告

交通整理や、本部でチケット販売、来場者案内等をしました。
≪活動報告・中山間≫8月の活動報告≪活動報告・中山間≫8月の活動報告

初開催のイベントでしたが、炎天下の中、ボランティアの皆様が、
積極的に行動してくださり、おかげ様でイベントは大盛り上がり!
フィナーレには、目の前で打ち上げ花火も...★
≪活動報告・中山間≫8月の活動報告

イベントの様子が新聞に掲載されました↓
※クリックで拡大します。
≪活動報告・中山間≫8月の活動報告

▼感想とお礼の言葉です(^^)/
※クリックで拡大します。
≪活動報告・中山間≫8月の活動報告


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近、ボランティアのリピーターさんも増えてきて、
とても嬉しく思います(^^)/
この繋がりが、これからも続いていければと思います。

自然を満喫しながら、新たな出会いもあり、
「中山間ボランティア」とても楽しく活動できますよ~♪
ぜひ、皆さんのご参加お待ちしています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★☆現在募集中の活動☆★

【10/6(土)・11/3(土) 鎮玉田んぼ応援団】
@浜松市北区引佐町
http://machien.hamazo.tv/e7938111.html

【11/3(土) 天竜産業観光まつりボランティア】
@天竜区二俣町
https://machien.hamazo.tv/e8147921.html



同じカテゴリー(■センターからのお知らせ)の記事


削除
≪活動報告・中山間≫8月の活動報告