2018年11月23日

≪活動報告・中山間≫『「北遠産業まつり」応援隊員』報告

浜松市市民協働センターでは、中山間地域と都市部の交流の促進とネットワークづくりを目的として、様々なかたちの交流活動に取組んでいます。
(詳しくは⇒「中山間地域交流ネットワーク事業」


今月は
『北遠産業まつり応援隊員』として
ボランティアさんを募集しました(^_-)-☆
≪活動報告・中山間≫『「北遠産業まつり」応援隊員』報告


①11月3日(土)天竜産業観光まつり
②11月11日(日)ほっとぴあ龍山産業祭
③11月17日(土)、18日(日)はるの産業まつり


・・・・・・・・・・・・・・・・・
①11月3日(土)天竜産業観光まつり
場所:天竜区二俣町
参加者:5

朝7時に集合していただき、テント設営からお手伝いしていただきました。
≪活動報告・中山間≫『「北遠産業まつり」応援隊員』報告

その後は本部テントにて会場案内等を行いました。
≪活動報告・中山間≫『「北遠産業まつり」応援隊員』報告

・・・・・・・・・・・・・・・・・
②11月11日(日)ほっとぴあ龍山産業祭
場所:天竜区龍山町
参加者:2

本部テントにて、スタンプラリーの説明や抽選のお手伝いを行いました。
≪活動報告・中山間≫『「北遠産業まつり」応援隊員』報告

龍山産業祭の目玉イベント、丸太切りは圧巻でした( ゚Д゚)
≪活動報告・中山間≫『「北遠産業まつり」応援隊員』報告

最後にはお餅投げ。「まだまくの!?!?」と思うぐらい投げていました♪
≪活動報告・中山間≫『「北遠産業まつり」応援隊員』報告

▼感想とお礼の言葉です(^^)/
※クリックで拡大します。
≪活動報告・中山間≫『「北遠産業まつり」応援隊員』報告

・・・・・・・・・・・・・・・・・
③11月17日(土)、18日(日)はるの産業まつり
場所:天竜区春野町
参加者:4

本部テントにて、来場者案内・落とし物の対応を行いました。
≪活動報告・中山間≫『「北遠産業まつり」応援隊員』報告

≪活動報告・中山間≫『「北遠産業まつり」応援隊員』報告


・・・・・・・・・・・・・・・・・
3会場11名のボランティアの皆さんに活躍していただきました★

私どもセンタースタッフは、「ほっとぴあ龍山産業祭」しか
伺えませんでしたが、どの地区の産業まつりもお天気にも恵まれ
大盛り上がりだったようで良かったです♪

現在募集中の活動はありませんが、
サポーター登録をしていればすぐに情報をキャッチできます☆
ぜひご登録ください(*‘∀‘)
(詳細→「中山間地域交流ネットワーク事業:サポーター登録」




同じカテゴリー(■中山間地域交流)の記事

Posted by 浜松市市民協働センター at 12:05 │■中山間地域交流報告(2018年度)

削除
≪活動報告・中山間≫『「北遠産業まつり」応援隊員』報告