2019年02月11日

≪活動報告・中山間≫佐久間新そばまつり。そば!ソバ!蕎麦!

こんにちは!学生スタッフのたかてぃんです!(^^)/

浜松市市民協働センターでは、中山間地域と都市部の交流の促進とネットワークづくりを目的として、
様々なかたちの交流活動に取組んでいます。
(詳しくは⇒「中山間地域交流ネットワーク事業」)

1月19日()、20日()の2日間、
天竜区佐久間町で【新そばまつり】が開催されました\(^o^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毎年7000人以上が訪れるイベント。
≪活動報告・中山間≫佐久間新そばまつり。そば!ソバ!蕎麦!

交通整理も大忙し車
≪活動報告・中山間≫佐久間新そばまつり。そば!ソバ!蕎麦!

施設内ではそば打ち体験会が開かれており
お手伝いをしました。
≪活動報告・中山間≫佐久間新そばまつり。そば!ソバ!蕎麦! ≪活動報告・中山間≫佐久間新そばまつり。そば!ソバ!蕎麦!

21日()はあいにくのお天気雨雨の中、開催。

え?雨なのに??と思うほどの来場者
≪活動報告・中山間≫佐久間新そばまつり。そば!ソバ!蕎麦!

この集客力の凄さに私もビックリしましたびっくりびっくり
≪活動報告・中山間≫佐久間新そばまつり。そば!ソバ!蕎麦!
↑雨の中にもかかわらず長蛇の列がびっくり

雨の中の交通整理。冬の雨は体がしびれますガーン
≪活動報告・中山間≫佐久間新そばまつり。そば!ソバ!蕎麦!

あ、もちろん”新そばまつり”なのでお蕎麦いただきました~ニコニコ

ボランティアの皆さんには゛そば食事券”が配られ、
お蕎麦を楽しみましたニコニコ
≪活動報告・中山間≫佐久間新そばまつり。そば!ソバ!蕎麦!

二日間10名の方にボランティアとして携わっていただきました。
なかには二日間ともご参加いただいた方もびっくり
おつかれさまでしたおすましおすまし
≪活動報告・中山間≫佐久間新そばまつり。そば!ソバ!蕎麦! 
≪活動報告・中山間≫佐久間新そばまつり。そば!ソバ!蕎麦!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★☆現在募集中の活動☆★

⇒【平成31年3月31日 秋葉ダムさくらマラソン ボランティア募集】
@浜松市天竜区龍山町
https://machien.hamazo.tv/e8345373.html

ではまた(^^)/



同じカテゴリー(■中山間地域交流)の記事

Posted by 浜松市市民協働センター at 09:00 │■中山間地域交流報告(2018年度)

削除
≪活動報告・中山間≫佐久間新そばまつり。そば!ソバ!蕎麦!