2011年12月11日

竜ヶ岩洞探検

みかん園をあとにし、一行は東海地方最大級の鍾乳洞竜ヶ岩洞へ・・・
洞窟内の神秘的な空間に一同大興奮!!
大人たちも気の遠くなるような年月を積重ね造られた自然の美しさに心を奪われていた様でした。
鍾乳洞を出て、向かったのは入り口付近にある「ようきた洞」

この時期は洞窟のイルミネーションとして解放されており、イルミネーションに使われるLEDの数も年々増して、
昼間でもイルミネーションを楽しめる人気もあるスポット。
洞窟内に散りばめられた土蛍をイメージした光は幻想的でした。

竜ヶ岩洞探検


竜ヶ岩洞探検


最後は参加者全員で記念撮影。

竜ヶ岩洞探検


今回のツアーでは、浜松の人、モノ、資源、などにふれて頂き参加者からは、「魅力的な所がたくさん」「本当に優しい方が多い」など
の声が上がっていました。
ある参加者からは「この企画にこれだけの心温かい方が関わり、協働し、私たちをもてなしてくれたことに本当に信じられない位感動した。」とおっしゃっていました。
このツアーを機に心の傷を癒し、浜松への理解・愛着そして力強い一歩を踏み出して頂ければと思いました。



同じカテゴリー(■中山間地域交流)の記事

Posted by 浜松市市民協働センター at 20:29 │■中山間地域交流

削除
竜ヶ岩洞探検