2012年07月09日

じゃがいも掘りに行ってきました。

若手センタースタッフ職員と市民協働アドバイザーなどで、水窪へ向かいました。

現地へ着くと早速、ここほれワンワン塾の皆さんとじゃがいも探しの始まりです。
じゃがいも掘りに行ってきました。


よいしょ!よいしょ!
クワで土を深く掘ります。
じゃがいも掘りに行ってきました。
一生懸命掘っていると、土の中から小さかったり大きかったり、いろんな形のじゃがいもが出てきました!



こちらは収穫したじゃがいもを選別しているところ。
じゃがいも掘りに行ってきました。
きれいなじゃがいもがある中、青くなってしまったじゃがいもや腐っているようなじゃがいももありました。
モッタイナイ・・(;_:)



暑い中、みなさんいい汗かいて頑張りました。



同じカテゴリー(■中山間地域交流)の記事

Posted by 浜松市市民協働センター at 14:35 │■中山間地域交流

削除
じゃがいも掘りに行ってきました。