2015年08月02日

≪活動報告≫鹿島の花大会にいってきました~

こんにちは!市民協働センターのrikuです♩
8月に入り、いよいよ夏真っ盛りといった感じになってきました!
夏と言えば・・・そう、花火大会です!!花火

8月1日、天竜区二俣の鹿島の花火大会に参加してきました!
中山間交流事業ネットワーク事業
の一環として、一緒に花火大会の運営を盛り上げてくれる『にぎやかし応援団』の方と汗水流してきましてよ~
≪活動報告≫鹿島の花大会にいってきました~≪活動報告≫鹿島の花大会にいってきました~

私たちは当日有料観覧席チケットの販売、有料席へのご案内をしました!
久しぶりの立ち仕事は足にきますね~(><;

約8万人の来場者がある鹿島の花火大会ですが、
天竜観光協会では、高齢化などによりメンバーが減少し、運営は決して楽ではありません。
天竜区の入口であるこの地域の活気がいつまでも失われないよう、
今後も人と地域をつなげるお手伝いができればと思います^^

************************************************************************************************
この活動は、中山間地域交流ネットワーク事業の一環で実施しています。事業の詳細はこちらをごらんください。
http://www.machien-hamamatsu.jp/activity/chu-sankan.html




同じカテゴリー(■中山間地域交流)の記事

Posted by 浜松市市民協働センター at 10:20 │■中山間地域交流

削除
≪活動報告≫鹿島の花大会にいってきました~