2016年04月02日

≪助成情報≫『池平成28年度 子ども思いの森生きるちからファンド 申請期間延長』のお知らせです。

≪助成情報≫池田屋 子ども思いの森事業部さんより、『平成28年度 子ども思いの森生きるちからファンド 申請期間延長』のお知らせです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~市民活動団体及び個人の皆さま~
平成28年度 子ども思いの森 生きるちからファンド

未来を担う子供たちが、今、身に付けるべき力とは何か。
学校の勉強ができる、スポーツができる、それも確かに大切です。しかし、本当に大切なのは、子どもたちが自分の目で見て、感じて、判断し、自分たちの手で未来を切り拓くことができる「生きる力」ではないでしょうか。

『子ども思いの森 生きるちからファンド』は、子どもたちの未来を真剣に考え、子どもたちの「生きる力」を育む様々な活動を展開している各種団体への支援を通じて、一人ひとりの多様な可能性と「生きる力」を大切にする地域社会づくりに貢献します。

●助成目的

私たち『子ども思いの森 生きるちからファンド』は、子どもたちの生きる力を育むための各種事業を支援します。

●私たちが考える「生きる力」とは、

【1】考えるちから
自分の目で見て、感じて、判断して、考える。
その繰り返しが新鮮な発想やひらめきを生み、未来を拓く思考力や創造力を育みます。

【2】伝えるちから
言葉で、絵で、動きで、そして、心で。
色々な伝え方を知り、その力に磨きをかければ、自分の可能性は無限に広がります。

【3】繋がるちから
心と心で繋がった仲間は一生の宝物です。
相手への思いやりから広がる繋がりの和。その絶大なパワーは世界を動かします。

上記3つの生きる力を育むために、ユニークでクリエイティブな観点から課題解決を目指す、子ども思いの事業を支援します。

●助成対象
上記の目的に則した活動を行っている個人又は団体

※ただし以下に該当するものは除く
・地方公共団体
・文化施設の経営を目的とする個人及び団体
・会社その他の営利団体
・学校の文化サークル

●助成対象となる活動期間

平成28年6月1日(水)~平成29年5月31日(水)実施の活動

●助成対象費用

出演料、謝金、旅費
賃借料(会場、設備使用料を含む)
印刷、広告、宣伝費
運搬、発送費
人件費
その他必要と認める経費(飲食、パーティ、懇親会関係費を除く)

●助成金額

助成金額:1事業に対して30万円以下(単年度補助)

※補助対象経費の合計額から他の収入を控除した自己負担額の1/2以内で、予算及び申し込み状況を勘案して当ファンドが定める額
※収入見込みに自治体の補助金や他の公共法人等の助成金が含まれていても応募可

●助成金の支払い

助成金は事業完了後、事業報告書の提出・審査後、30日以内に指定口座にお振り込み致します。

(事業報告書は指定の様式をお使いください)

●スケジュール

申請期間:平成28年2月22日(月)~平成28年4月30日(土)必着

【申請期間延長についてのお知らせ】
2016年3月18日(金)までとしていた締め切りを、2016年4月30日(土)まで延長しました。
結果連絡:平成28年5月23日(月)
振込時期:事業終了後、事業報告書承認後1ヶ月以内

●応募方法の詳細・申請書ダウンロード
http://kodomoomoinomori.jp/fund/clauses


●お申込み
各種書類を揃えた上、下記住所にご郵送ください。

〒420-0031
静岡県静岡市葵区呉服町1-3-14 YS静岡呉服町ビル7F
有限会社池田屋 子ども思いの森事業部
「子ども思いの森 生きるちからファンド」受付係

●連絡先
E-mail:info@kodomoomoinomori.jp
電話番号:054-266-3790
(月-金 10:00-17:00 ※祝日を除く)
※通話中などによりつながりにくい場合がございます。あらかじめご了承ください



同じカテゴリー(助成金情報)の記事

Posted by 浜松市市民協働センター at 09:50 │助成金情報

削除
≪助成情報≫『池平成28年度 子ども思いの森生きるちからファンド 申請期間延長』のお知らせです。