2016年07月03日

【パートナーシップ・ミーティング2016】お礼と報告

パートナーシップ・ミーティング2016は大盛況にて終了致しました。
来場者数は過去最高の計216人でした。
ご参加頂いた市民活動団体・企業の皆さまの多大なご理解・ご協力のおかげです。
参加していただいたすべての皆様に感謝いたします。ありがとうございました。

今後のマッチング結果がとても楽しみです(^^)/

【トークセッションの様子】
「コラボの種は、こんなところに。~企業・市民団体と語る協働の秘訣~」

【パートナーシップ・ミーティング2016】お礼と報告【パートナーシップ・ミーティング2016】お礼と報告
協働相手を見つける参考になったのではないでしょうか?
登壇者の新堂さま、臼杵さま、鈴木さま、ありがとうございました。

【ポスターセッションの様子】
【パートナーシップ・ミーティング2016】お礼と報告【パートナーシップ・ミーティング2016】お礼と報告
延べ40団体がブースを構え、活動をPRしました!!
名刺交換があちらこちらで行われ、とてもにぎわっていました(^^)/
ここからどのような協働が生まれるのか楽しみです音符

【プレゼンテーションフォーラムの様子】
【パートナーシップ・ミーティング2016】お礼と報告
市民活動団体9団体、企業2団体が、参加者に対して
協働事業の提案を行いました。
はたして、発表の協働事業は実現するのでしょうか!
今後に期待です(^^)/

【1階お茶コーナーの様子】

【パートナーシップ・ミーティング2016】お礼と報告【パートナーシップ・ミーティング2016】お礼と報告
浜松・掛川・菊川のお茶を飲み比べ!!
地域ごとの味の違いを楽しめましたか?
大人も子どもも楽しそうでした!
出展いただいた皆様、ありがとうございました。

【コラボ車両展示】
【パートナーシップ・ミーティング2016】お礼と報告
メルセデス・ベンツ浜松南(株)シュテルン浜松
    ×
NPO法人ジコサポ日本


【カラー印刷無料サービス】
【パートナーシップ・ミーティング2016】お礼と報告
新栄事務機(株)さんより、先着10名団体にカラー印刷100枚
無料サービスを行いました!

【相談コーナー】
★NPO相談(浜松市市民協働センター)
★NPO税務相談(税理士法人カイト)
★NPO登記相談(静岡地方法務局浜松支部)
相談を無料で実施しました。
相談員の皆様、ありがとうございました。

【表彰の様子】
プレゼンテーションフォーラムに参加した団体の中から、
最優秀賞、優秀賞、特別賞が選ばれました★

★最優秀賞★
NPO法人 静岡県CC緑化協会さん
発表テーマ『「日本初」犯罪を未然に防ぐスーパー防犯・防災灯の設置推進(←クリックすると提案内容をご覧いただけます。)
【パートナーシップ・ミーティング2016】お礼と報告

最優秀賞に選ばれた『NPO法人 静岡県CC緑化協会』さんの提案内容は、企業広告と防犯灯を掛け合わせた公益性、実現性などが評価のポイントとなりました。

≪評価のポイント≫
〇防犯灯に警備会社との通信機能が搭載されており、まちの安全につながる。太陽光発電による独立電源のため、災害時に停電が起きても稼働できるなど公益性が高い。
〇企業にとっては、制限の多いの公道上の屋外広告を出すことができると共に、広告宣伝費という経費で社会貢献もできる。
〇広告収入により防犯灯の設置・運営をすることで、税金を使うことなくまちの防犯・防災に役立つ。

★優秀賞★
特定非営利活動法人 新居まちネットさん
発表テーマ『「浜名湖おんぱく」 から地域活動を始めてみませんか(←クリックすると提案内容をご覧いただけます。)
【パートナーシップ・ミーティング2016】お礼と報告

★特別賞★
特定非営利活動法人 浜松国際総合事務所さん
発表テーマ『NPO活動を続けるために、ビジネス感覚を持って取り組もう!(←クリックすると提案内容をご覧いただけます。)
【パートナーシップ・ミーティング2016】お礼と報告



----------------------------------------------------------------

参加団体の皆様をはじめ、ご来場いただきました皆様、
本当にありがとうございました!





同じカテゴリー(■パートナーシップミーティング)の記事


削除
【パートナーシップ・ミーティング2016】お礼と報告