2018年05月16日

《インターン水戸がゆく!スタッフの魅力発信!鈴木知泰編》

《インターン水戸がゆく!スタッフの魅力発信!鈴木知泰編》

・・・・・・・

こんにちは!インターンの水戸です!
松竹さんの魅力発信に引き続き今回はトモさんをフューチャー!
笑顔の備品管理人の魅力に迫ります。
《インターン水戸がゆく!スタッフの魅力発信!鈴木知泰編》
・・・・・・・

・名前
鈴木知泰(トモトモ、トモさん)

・役職、部署
管理部

・主にセンターで何してるんですか?
備品管理を担当しています。館内やセンターの備品の不備や破損がないか、日々チェックしています。
あと、センターに来られた方の受付や、市役所との諸連絡も行っています。

・好きな言葉
「なるようになる。」 何をやっても失敗していたようなとき母からもらった言葉です。

・特技、趣味、マイブーム
アイスづくりがマイブームになってます。グレープ、甘夏、コーヒーなど、センターの皆さんにリクエストを聞いて時間のある時に作っています。今年は何味を作ろうかな~。

あとは、「どら焼き」にハマっています。スーパーやコンビニに行って見つけると必ず買います。「ぼんとらや」さんの豊橋駅限定のどら焼きが、今のところ一番好きですね~。

・他のスタッフから見たトモさんの魅力とは…?
「優しい。ちょっと疲れてるとき『大丈夫ですか?』って声かけてくれるんです。うれしかったですね~。
 みんなを和ましてくれる一面もありながらも、仕事はきちっとやってくれます。頼れる存在です♡」(恵子さん)

・本人からひと言!
「利用者の皆さんが過ごしやすいようにしっかり備品管理をしていきます。お気軽にお声掛けください。」

・・・・・・・
(水戸)



Posted by 浜松市市民協働センター at 19:01

削除
《インターン水戸がゆく!スタッフの魅力発信!鈴木知泰編》