2012年07月02日

浜松市NPO法人災害連 絡会議説明会が行われました。

浜松市NPO法人災害連 絡会議説明会が行われました。

先日行われたパートナーシップミーティング。その中で、22日には浜松市NPO法人災害連
絡会議説明会が行われました。
この、会議はもし、浜松地域に大きな災害が起きた時に、行政だけではカバーしきれない問題をそれぞれの分野のエキスパートであるNPO法人が穴を埋め、事前に市とNPO法人が協定を結び万が一発災しても、避難所に避難することができない震災弱者へ、支援物資をスムーズに行き渡らせることができる仕組みを作り上げる会議です。
当日は、浜松市内のNPO法人があつまり、会議発足にあたり会の趣旨、設立背景を市民協働センター長長田より説明させていただきました。
今後、新たな動き等情報が入りましたら、みなさまにお知らせしていきたいと思います。



同じカテゴリー(平成24年度)の記事

Posted by 浜松市市民協働センター at 13:51 │平成24年度

削除
浜松市NPO法人災害連 絡会議説明会が行われました。