2013年05月03日

渋川つつじ祭りボランティアに行ってきました!

渋川つつじ祭りボランティアに行ってきました!

本日は浜松市北区引佐町の渋川に行ってきました
当センターの中山間地域交流事業として、ボランティアの皆さんと一緒に、5月19日から開催される「渋川つつじ祭り」の準備に行ってきました。

渋川つつじ祭りボランティアに行ってきました!

渋川つつじは分布範囲がたいへん狭い貴重な花で、ここ渋川に群生するものは県の天然記念物に指定されています。
残念ながらまだ花は咲いていませんでしたが、もう10日もすれば、ピンク色の花が咲き始めるようです。

渋川には初めて行きましたが、綺麗な清流と、深い緑が気持ち良い町でした。
5月18日(土)~6月2日(日)の期間中は、渋川つつじ公園入口で、物産展やイベントも実施予定です。

皆様、ぜひご参加ください。


※詳しくは以下のwebサイトからご覧ください。
http://www.hamamatsu-inaka.com/event-shibukawatsutsuji.html



同じカテゴリー(今日のできごと)の記事

Posted by 浜松市市民協働センター at 17:39 │今日のできごと■中山間地域交流

削除
渋川つつじ祭りボランティアに行ってきました!