2016年08月28日

≪講座報告≫8/26「活動を広める!facebookで情報発信」を開催しました!

受講者は13名!
講師はセンタースタッフの杉山が務めましたぐー

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

前半はSNSの基礎知識や、
facebookのメリット、
効果的な投稿について。
≪講座報告≫8/26「活動を広める!facebookで情報発信」を開催しました!

facebookに投稿した記事の賞味期限は....

なんと、3時間程度だそうびっくり

鮮度が求められます!
「投稿時間」は大きなポイントですね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

後半は、いざ実践パソコン目
facebookで団体ページの作成にチャレンジ!!

慣れない操作だったと思いますが、
皆さんページを作ることができました太陽

≪講座報告≫8/26「活動を広める!facebookで情報発信」を開催しました!

最後は、講座で学んだことを生かして
実際に記事の投稿鉛筆

facebookの投稿機能をフル活用キラキラ

これで皆さんfacebookマスター!?

今やSNSは情報を広く発信する上で、
欠かせないツールです。

今回の講座を受けて、
みなさんのページの「いいね!」が
少しでも増えて、
活動が広まっていったら嬉しいですぐーキラキラ

受講者の皆さん、お疲れ様でした!



>>>>>>>次回講座
9/9(金)19:00~21:00
「スマホで魅力的な写真」
@浜松市市民協働センター

受講者募集中!
講師はプロカメラマン、杉瀬さん人差し指
写真の力で広報力をUP!!
お申込お待ちしています。

下 詳細、お申込 下 



同じカテゴリー(講座案内・活動報告)の記事

Posted by 浜松市市民協働センター at 20:59 │講座案内・活動報告

削除
≪講座報告≫8/26「活動を広める!facebookで情報発信」を開催しました!