2018年09月16日

≪活動報告≫ボラクエ 『ブレス浜松×ThunderBirds 地域活性化プロジェクト』

\\『ボランティアクエスト2018』 //

センタースタッフの山下ですおすまし
9/15(土)に常葉大学ボランティアサークル「Thunder Birds」さんのご協力で、
『ブレス浜松×ThunderBirds 地域活性化プロジェクト』
に参加しました。

▼▽イベントについて(チラシ)
※クリックで拡大します。
≪活動報告≫ボラクエ 『ブレス浜松×ThunderBirds 地域活性化プロジェクト』

今回は、中高生3名が参加してくれました!!

***************
ボランティアクエストとは、中高生を対象に、
年間を通して様々な分野の
市民活動を体験する講座です。
≪活動報告≫ボラクエ 『ブレス浜松×ThunderBirds 地域活性化プロジェクト』≪活動報告≫ボラクエ 『ブレス浜松×ThunderBirds 地域活性化プロジェクト』

***************

中高生の主な仕事は、
開会式や閉会式、そしてレクリエーションの司会!
とても重要な役をしっかりとこなしてくれました(^^)/
≪活動報告≫ボラクエ 『ブレス浜松×ThunderBirds 地域活性化プロジェクト』


また、浜松城公園周辺の清掃活動を実施!
プロバレーボールチーム『ブレス浜松』選手の皆さんや、
浜松ロータリークラブさん、
一般の方や、常葉大学の学生の皆さんと
13名ずつ、10チームに分かれて行いました。
≪活動報告≫ボラクエ 『ブレス浜松×ThunderBirds 地域活性化プロジェクト』
≪活動報告≫ボラクエ 『ブレス浜松×ThunderBirds 地域活性化プロジェクト』

ボランティアとして、さまざまな役を担いながら、
選手の皆さんとの交流やレクリエーションを楽しめたようです♪

受け入れてくださった「ThunderBirds」学生の皆さん、
そして、中高生の皆さん、本当にありがとうございました(^_-)-☆
≪活動報告≫ボラクエ 『ブレス浜松×ThunderBirds 地域活性化プロジェクト』


――――――――――――
≪高校生の感想≫
◆とても楽しくて勉強にもなりました!思い出に残る活動ができて、とても嬉しいです!(中3女)
◆司会進行で少し戸惑いましたが、しっかりとできて良かったです。(高1女)
◆楽しかったです。司会もゴミ拾いも良い経験になりました。(高3女)
――――――――――――

------------------------------------------
ボランティアクエストの参加者は
随時募集中★
いつでもお申込をお待ちしています!

■お申込は、コチラ ↓↓
http://machien.hamazo.tv/e7997918.html


===バックナンバー===
第1回★開校式
第2回★学生ボランティアフェス~防災編~
第3回★『飯田幼稚園 夏祭りボランティア』
第4回★『環境教育を知ろう!』
第5回★『リユース(再使用)を体感しよう!「もったいない市」』



同じカテゴリー(■センターからのお知らせ)の記事


削除
≪活動報告≫ボラクエ 『ブレス浜松×ThunderBirds 地域活性化プロジェクト』