2013年09月24日

『歩道橋ネーミングライツ』ってなに?

市民協働センターの鈴木がくです!
何かネタはないものかと浜松市のホームページを見ていたところ、「歩道橋ネーミングライツ(命名権)」の文字を発見しました。
http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/lifeindex/life/traffic/naming_rights/index.htm

なにやら見慣れない文字だと思い、クリックしてみると「ああ!これか!」と。
歩道橋のネーミングライツについて、以前マツコ・デラックスさんが出演されてるテレビ番組で紹介されていたのを見ていたのです。

ネーミングライツ?という方も多いと思うので写真を一枚。
『歩道橋ネーミングライツ』ってなに?
このような形で歩道橋の側面に名前を入れてくれるそうです。

この試みは、大阪市や名古屋市、宇部市などで募集されていたようで、静岡県では初。
今回は3年の契約で、年額20万円以上。歩道橋周辺の清掃や、交通安全など地域貢献案も募り審査するそうです。

広告としてひとつ、歩道橋にお名前はいかがでしょうか?



同じカテゴリー(今日のできごと)の記事

Posted by 浜松市市民協働センター at 17:30 │今日のできごと

削除
『歩道橋ネーミングライツ』ってなに?