2013年09月25日

東北での写真が届きました。

こんにちは、センター職員の鈴木がくです。

本日、東部中学校の鈴木先生から、『夢創造人(ドリームクリエイター)養成講座 東北支援ボランティア活動 “減災体験・民家民泊体験交流プログラム”』の写真が届きました。
講座に同行した職員から聞いていた、まだ思うように復興が進んでいない東北の様子。

東北での写真が届きました。
東北での写真が届きました。

2011年に起きた東日本大震災から時間が経っていますが、今回の写真を見て改めて、復興支援の必要性を感じました。

東北での写真が届きました。

今回は写真のデータと一緒にプログラムに参加した学生の感想文も送られてきました。
小さい字でびっしりと書き込まれた感想文からは、学生達が東北で受けた影響の大きさを物語っていました。



同じカテゴリー(今日のできごと)の記事

Posted by 浜松市市民協働センター at 17:35 │今日のできごと平成25年度

削除
東北での写真が届きました。