2019年04月09日

≪活動報告≫ボラクエ『閉校式・表彰式』

ボランティアクエスト2018ひよこ花
6月にスタートした「ボランティアクエスト2018」も
ついに閉校式…涙

こんにちは、センターの藤井です^^

***********************
ボランティアクエストとは、中高生を対象に、
年間を通して様々な分野の
市民活動を体験する講座です。
≪活動報告≫ボラクエ『閉校式・表彰式』≪活動報告≫ボラクエ『閉校式・表彰式』
***********************

3/23(土)に、
ボランティアクエスト2018の閉校式・表彰式を行い、
13名の学生が参加してくれました!

◆一年間の活動を振り返るために、
 参加した活動の中から一つ選び、「ボラクエ新聞」を作成!!鉛筆

≪活動報告≫ボラクエ『閉校式・表彰式』 ≪活動報告≫ボラクエ『閉校式・表彰式』

≪活動報告≫ボラクエ『閉校式・表彰式』


◆一年間の活動の修了証
 初級青少年活動指導者の認定証を授与!!

・一年間、活動に参加してくれた学生に、
 「ボランティアクエスト2018」の修了証を渡しました!

≪活動報告≫ボラクエ『閉校式・表彰式』


・さらに、20時間以上活動し、
 初級青少年指導者養成事業を修了した学生には、
 初級指導者の認定証を渡しました!!

≪活動報告≫ボラクエ『閉校式・表彰式』

なんと、16名以上の学生が初級指導者の認定を受けました!びっくり
おめでとうございます!!!くす玉くす玉

◆◆参加者の声(一部抜粋)◆◆
・いろいろな活動を通して、色々な世界を知ることが出来ました。
・一緒に体験をする仲間がいてくれたことで寄り活動に前向きに取り組めました。
・普通の生活をしていたら絶対に出来なかったことが出来たり、絶対会わないような人に会えました。
・関わったことのない人々とたくさん関わることが出来、様々な人の目線で物事を考えることが出来るようになりました。
・ボランティアをしたことで進路選択などの幅が広がりました。

-------------------------------------------------------------------------

一年間、本当にお疲れ様でした!
様々な発見、驚き、気付きがあったようです!
ボラクエで感じたことをこれからも大切にしていってください!!

2019年度は、今年よりもさらに内容を充実させて
ボラクエを開催します!!!力こぶ

それではまたお会いしましょう!!太陽


★バックナンバー★




同じカテゴリー(■夢創造人養成講座)の記事


削除
≪活動報告≫ボラクエ『閉校式・表彰式』